ミラノの血統&展開予想日記

競馬を愛し、競馬に没頭する男のブログ

2020.2.8(土) 東京注目馬

 

もう2月だというのに全く寒さが和らがない厳しい気候が続いております。

 

せめて馬券と懐ぐらいはあったかくしたいという思いで今週もやっていきます!

 

 

 

東京7

 

◎⑬フレンドアリス

近走は中山で使われている馬だが、どうにも芝スタートではダッシュがつかず、ポジション取れず後手後手に回る競馬が続いている。それなら良績のある東京コースに戻ったときを 狙いたかった馬。今回はその条件が来たので近走の負けで人気落ちするくらいならここで。

 

◎⑪デルマカミカゼ

現級でも東京コースに限定すれば僅差の競馬ができるということからも、上位争いができる馬の一頭ではないかと思う。鞍上に関しても、菅原隆一Jから横山和生Jへの乗り替わりなら高評価。

 

両馬ともに調教評価はあまりよくないそうだが、そこまで気にせず。

両面からの馬券を構築します。

 

 

 

東京8

 

穴軸候補

⑨ロジギムレット⑪ゴールドフレーム⑫ジェイエルノブレスの3頭が候補。

ただ上位陣の安定感が高く、穴が開くかといわれるとイマイチな雰囲気もしている。当日朝には追記しようと思います。

〈追記〉
このオッズなら◎ ロジギムレットからで。ロンスパ期待。残りの2頭は紐穴相手で。
筆頭としてはゴールドフレームを優先で。
 
 

 

東京9

 

◎ ②フィオリキアリ

前走は出遅れ、前々走はスタート後挟まれる不利とここ2走はまったく競馬にならず。それでも新馬戦時のパフォーマンスレベルはなかなか高く、鞍上も新馬戦時の宮崎Jに戻るということで前身は見込めるか。ただ今回は内枠なので出遅れ終了の可能性はあるものの、出れさえすれば内目3番手当たり追走で前走くらいの末脚が使えれば。

 

 

 

東京10

 

◎ ⑪カーロバンビーナ

中山のトリッキーなコースに比べれば、まだ東京の長い直線で末脚がいかせる形のほうが合っていそう。石橋Jも3戦目なのでそろそろ特徴もつかんできただろうし、2走前のようなパフォーマンスを期待。

 

☆ ⑩コスモジャーベ

東京コースで重馬場という条件でさえなければ常に善戦している馬で、おそらく今週の東京は良馬場に近い条件でやれるのではないかと思う。そうなればそこ馬で力の差もないし、武藤Jに積極的な競馬を見せてもらえば着拾いまでは見込める。

 

 

 

東京11

 

◎ ④オールザゴー

休み前の内容はかなりいいと思えるし、トミケンキルカスやスイーズドリームスといった上位クラスでも善戦している馬たち相手に僅差の競馬ができているという点からも馬の能力自体は高いと評価。休み明け2走目で叩き良化に期待。

 

◎ ⑪レノーア

正直人気してしまいそうな雰囲気がぷんぷんなのだが、能力的には現級上位。ずっと僅差の競馬が続いているし、前走は逃げ馬のペースに持っていかれ捕まえきれずも0.1差。今回もポジション争いは激化しそうにはないので好位に付けられれば。

 

紐穴で⑨チャンピオンルパン。

この馬も現級で僅差の競馬を続けているのだが、いつも人気にならず。いつか穴をあけると信じて買い続けている馬なので今回も懲りずに買います。

 

東京はこの辺りから。