ミラノの血統&展開予想日記

競馬を愛し、競馬に没頭する男のブログ

2020.2.9(日) 東京注目馬

 

土曜は穴から馬券を構築していったものの、結果堅い決着で穴軸が僅差の4・5着に泣くという厳しい展開。

 

長く競馬をやっていればこういうことはあるもんだと切り替えて日曜に臨みます!

 

期待値的にプラスの賭けをしていると思い込めばまだ気も楽になるし頑張りましょう。

 

 

 

東京4

◎ ⑯ホウオウクリスティ

前走がっつり負けているものの、出遅れてなお直線も無理せず追わずといった内容。さらに不良馬場が合いませんでしたとも見て取れるしここは度外視。7枠の強そうな逃げ馬2頭でがつがつやりあってくれればここでも後方から出番はありそうですし、2走前出遅れからの4着を評価したい。

 

 

東京7

◎ ⑧ハギノアップロード

休み明けの3走前から比べれば徐々にパフォーマンスレベルは上がってきている。福永Jに戻っていいときの状態を思い出してくれれば。

 

 

東京8

◎ ⑥ジュンパッション

前走先行策からの大敗を喫しているがさすがにこの馬には前半3ハロン33.2は逃げられないし厳しすぎる。今回は同型不在でなおかつ先行激化によるペースアップというのもあまりなさそうなのですんなり行けそう。ハナさえ取り切れればなかなかしぶとい逃げを展開するだけに展開利があれば。

 

 

東京10

狙ってみたいと思えるのは⑥フィールザファラオ・⑪トワイライトタイム・⑯バーンフライの三頭。どの馬も舞台適性という点は高いものの、3頭も狙いたいと思いだすとなかなか絞れないというのが現実。

現状⑥フィールザファラオが近走の内容的にも武器さえ使えれば強いかなといった印象。

 

 

東京11

◎ ⑥レイエンダ

2走前がそうであったように瞬発力勝負になれば末脚はかなり鋭い。例年瞬発力勝負になりやすいレースですし、今日のレースを見ていると割とインから伸びてきている印象。この枠なら素直にインで脚をためられるし、オッズ的にも妙味はありそう。

 

紐の大穴でキャンベルジュニア。富士ステークスでの負け方を見ても瞬発力勝負ならかなり厳しいとは思うが、今回は逃げ馬がモルフェオルフェのみで、3番手あたりを楽に追走できそうな気配はある。

さらにケイアイノーテックまでは抑えようと思います。久々のマイル戦でなおかつ相手は易化するとなれば鋭い末脚を期待することはできる。

 

 

東京12

狙ってたカルリーノは大外ですし、普通にほかのメンバーが強そうなのでわざわざ穴狙ってまでやる必要はなさそう。

 

個人的にはそろそろクラス慣れもしてきたでしょうから⑥ヴォイスオブジョイはちょっと小銭入れるかも。

 

 

珍しく午前中のレースをピックアップしているが、依然見かけたときにとても気になっていた馬なので書きました。

 

明日こそ懐をあったかくしよう!