ミラノの血統&展開予想日記

競馬を愛し、競馬に没頭する男のブログ

2020.2.22(土) 京都注目馬

f:id:mirano-diary:20200222012325j:plain


 

京都8

◎ ⑭テイエムイブシギン

と行きたいところだったのだが、前日の段階で想像以上に人気していた。このオッズで狙いたい馬だとは思わないのでパス案件。

 

紐穴として⑦メイショウアワジ。

何回買うんだといわんばかりに毎回買っている馬のような気はするが、走るときと走らないときの差がめっちゃくちゃ大きい馬。前走は走らないときだったようで、ここまで負ければ公開もしないくらいの負け方。

とはいえ、この舞台では好成績も納めていますし、そこまで軽視もできない。紐穴としてなら買っておくべきかと。

 

 

京都9

個人的にあまり乗り気なレースではないが、もしやるなら④チェスナットドレスか⑦リメンバーメモリー

ただどちらもさほどオッズ的な妙味は見出せそうにないのでやらないほうが賢いのかもしれない。

 

 

京都10

⑤アサケパワー、⑥メイショウアリソン、⑫ペイシャネガノ、⑭スナークライデンが候補で非常に迷っている。

悩みどころのタネは⑫ペイシャネガノのオッズ。これが結構オッズつくのであればここから行きたいとも思うのだが、人気しそうな予感もしている。

 

オッズが見え始めたら追記したいと思います。

 

 

京都11

◎メイショウショウブ

2走前(好スタートから好位で先行、そのまま押し切りの形で2着)の内容がかなりいい。前走はおそらく反動もあっての凡走でしょうし、この2走から好走条件のようなものが見えてきたと思う。

行けるだけ行ってどこまで粘れるかが条件なので人気馬に差し馬が多い今回はちょっと楽に行かせてくれそう。粘れれば。

 

この馬に対する単穴として⑫アマルフィコースト。

昨年好走している舞台ですし、ここは同型不在でハナに行ききれそう。展開利もらえれば前々の馬券が成立しそうな感じはありますし、抑えていきたい。

 

ミラノとしては前有利の馬券を考えたいがためにこの2頭のチョイスなのだが、差し重視での馬券を考えているのであれば、⑤リバティハイツは穴として妙味ありそう。

 

 

京都12

紐穴で⑬ハヤブサレジェンドと③トップウィナー。

 

ハヤブサレジェンド

近走は逃げてもがっちりマークされつぶされるという逃げ馬にはかわいそうな競馬が続いている。今回のメンバーは比較的逃げ先行勢が楽そうなので外目からスムーズに行ければ。

③トップウィナー

前走はいわゆるよーいどんの競馬。これはこの馬には願っていない展開ですし、展開違いでの負けでいい。今回は前が楽そうなのでゆったり追走して早めに捕まえに行ければ。

 

 

京都はこの辺りから。

京都にはあまり乗り気のレースがなくて残念。。。