ミラノの血統&展開予想日記

競馬を愛し、競馬に没頭する男のブログ

2020.2.23(日) 小倉注目馬

f:id:mirano-diary:20200222012224j:plain



 

小倉6

おそらく明日も馬場は悪いのだろうが、そうなると予想自体が非常に難解。

芝レースだがダート向きの能力が求められるのであれば⑫シトリカと⑬コハルビヨリは穴としては面白いかもしれない。

⑫シトリカに関しては前走かなり脚を余していたように見える。それが不利によるものなのか鞍上の乗り方によるものかまではわからないが、脚を余していたことは事実。うまく乗れればこのメンバー相手でなら3着までは持ってこれそう。

⑬コハルビヨリは近2走の出遅れが致命的過ぎる。その出遅れさえなければもう少しましなレース運びができるでしょうが、安定感は全くないので紐として激走してくれればいいくらいの期待をしてます。

 

どちらも基本は紐かなと思います。軸としては⑧ミッキースピリット・⑮エストの2頭が能力上位で候補かなと思います。

 

 

小倉7

◎ ⑭ワタシヲマッテル

もしずっと読んでくれている方がいるのならわかると思いますが、ここも懲りずにこの馬から。

前走は正直なんで逃げたのかよくわからないし、結果逃げたことでバテて勝手につぶれた形に。これはこの馬の持ち味一切活きていないので、他に逃げ馬(しかも人気馬っぽい)がいる今回、外目からスムーズに逃げ馬マークの立場に回れれば巻き返せそう。

とにかく前走を見て逃げるからつぶれるよと思われて人気落ちするなら買います。

私のワタシヲマッテルはあんなもんじゃない!

好きだから推しているわけじゃなくて、一応ちゃんと理由もあるんです!(笑)

 

 

小倉8

◎ ⑨マリノジュリア

前走は逃げたものの行き過ぎた感が強い。そんなレース運びの中で勝ち馬とは0.6差ですし、展開も合わず。2走前は逃げれずなので度外視。

単騎で行けたらしぶとい競馬をしますし、亀田Jから斎藤新Jへの乗り替わりはプラス。メンバー的にはこだわればハナ行けそうですし、自分の形に持っていければ。

 

紐で⑦ディーイストワール

2走前の内容を見れば重馬場巧者っぽい走り方をしていましたし、今日の馬場が明日も続くようであれば好走の可能性はある。

紐としたのは「体質が弱く小倉滞在を続けている」という情報が引っかかったからです。本当はあまり気にしない方がいいのですが、ミラノ的には迷いがある時点でその馬を軸にはできません。

 

 

小倉10

⑧ジュニパーベリーから行きたいものの鞍上が不安でしかない。前走は終始進路取りに迷ったようにふらふらした騎乗をした嶋田Jが今回も継続。あの乗り方では何もできなくて当然でしたし、挙句の果てに詰まるという騎乗は0点。

さすがに前走の反省を生かしてうまく乗ってほしいものであるが不安でしかない。いけるのでしょうか、嶋田J。。。

複勝を小銭で応援しようと思います。

 

<追記(12:20現在)>

こんなに人気しているところで買いたくないのでここで好走誌\されても悔いなし。割り切ってここはパスで。

 

 

 

小倉11

◎ ⑥ヴェロックス

ヴェロックスにこのメンバーで逆らうだけお金の無駄だと判断しました。そもそもほかのメンバーもそこまで強くないし、G3でも3着は入れればと思って予想するような馬ばっかり。

結果、このメンバーでヴェロックスに逆らうのは無謀と思ったため、不本意ながらこの馬を本命で。(笑)

 

穴っぽいのを探してみましたが基本全部穴馬みたいな質の馬。(笑)

 

穴目で流すのであれば⑨エメラルファイトか⑪タニノフランケルが候補。

両者ともに基本キレ負けするような馬で、小倉に変わることや馬場でタイムがかかるという点は好都合。

特に⑪タニノフランケルは小倉巧者ですし、紐で引っかかってもいいと思う。なぜかいつも人気ないし紐なら。

 

 

小倉12

ここはあまり気乗りしませんが候補としては先行勢から④メイショウカミシマ、⑤テーオーフォルテの2頭。逃げそうな⑦ノーチカルチャートと⑧ギルマを加えた合計4頭が候補。

 

小倉の外差し馬場に逆らって前目の馬からで。何ならこの4頭にワイドボックス100円ずつとかでいいかなと思います。

全馬ともに近走の内容がよく、特に④メイショウカミシマは前走厳しい流れの中勝ち馬と0.3差の5着。数字ほど悪くない走りだったので前残りになったらいける。

 

オッズも読めないんで当日いけそうだったら更新します。

 

<追記(12:22現在)>

◎ ④メイショウカミシマ

前走の内容を高評価。今までより相手のレベルは下がるので、前走くらいはしれれば十分足りる。

 

メイショウカミシマを中心視して、相手に⑦ノーチカルチャート、⑤テーオーフォルテ、⑫シャイニーゲールあたりを。オッズ見ながら散らしていく。

 

 

小倉はこの辺りから。馬場も悪いし難解ですが1つでも多く勝ちましょう!