ミラノの血統&展開予想日記

競馬を愛し、競馬に没頭する男のブログ

2020.2.23(日) 東京注目馬

f:id:mirano-diary:20200222012035j:plain

 

どうもミラノです。

 

土曜日はもう鬱になるほど穴軸の4着を連発してしまいテンションダウンの一日でした。

 

東京と小倉の一発目がデルマカミカゼ(8人気クビ差4着)とキュウドウクン(7人気アタマ差4着)の二つ。

 

この二つでミラノのライフは限りなく0よ!

 

次回「ミラノ、死す」(遊戯王風)

 

f:id:mirano-diary:20200222222025j:plain

 

とはならないのが真のミラノの姿だと思いたい。

 

というわけでしっかりお酒も飲んで気持ち切り替えてきました。

 

先週「気分ルンルンで予想すればうまくいく」説を思いついたのでそんな感じで行きますよ!

 

 

東京6

①トランスポーターを狙いたかったが人気しそうなので別の馬から行きたいところ。

 

現状候補としては⑥ジェイケイエース、⑧ロジポルカ、⑩ユイノチョッパーあたり。ただここのオッズがいまいち読めないので当日昼前に再度更新します。

 

<追記(11:57現在)>

①トランスポーターのオッズが3人気ながら10倍超えているので少し買います。

今日の東京ダートはインが非常に伸びているので、内ラチ沿いをスムーズに先行できれば十分足りても。展開利は一番見込めそうだが。オッズをみながらで。

 

 

東京7

◎ ⑨ペルソナデザイン

前走ムーアJ騎乗で挑むも、内ラチ沿いを先行していき直線でムーアJらしく狭いスペースを割って入ろうとするも挟まれ続け不完全燃焼。2走前は展開合わずの中で勝ち馬と0.3差まで持ってこれているのでそこまで悲観する内容ではない。

得意の東京戻り+1800への距離延長とプラスの要素が大きいので人気落ちしそうな今回狙いたい。

 

相手としては⑦ミトロジーか⑪ミスマリア。

ペルソナデザインのオッズ次第ではあるが基本この2頭を相手として仕込みたい。

 

<追記(11:58現在)>

ペルソナデザインが思った以上に人気しているが、今のところ⑪ミスマリアとのワイドが4倍つくようなので、そこを狙ってみようと思います。 

 

 

 

東京8

本命とまではいかないが⑨エフティスパークルは紐として抑えたい。

ここ2走は展開も流れもかみ合わない上に、デムーロJが直線全然追わないという競馬が続いているので度外視してもいいと思う。成績自体は東京2000mで悪いものではないし、年齢による劣化がなければまだやれても。

 

⑦コーカスが普通に強いと思うので馬券自体はここから入るのがいいでしょう。

 

 

 

東京9

◎ ⑦タイセイポリシー

前走ウチパクさんの出遅れ、かつ道中のポジションも悪かった中で4着(勝ち馬と0.6差)まで持ってこれたのは収穫でしょう。

ここは鞍上も津村Jになるのでこれは鞍上強化といえるはず。先行勢多く前が忙しくなりそうなのでうまくさばければ後ろからで一撃ある。

 

◎ ⑨ヘルシャフト

2走前の内容が非常にいい。前残り気味の展開で中団から差してきて、上り最速記録の4着(勝ち馬と0.1差)。先行してしまったら展開に飲み込まれてしまうとは思うが、少し控えめで上りを意識した乗り方を大野Jが選択できれば。

 

ここは三連複で2頭-4頭-6頭あたりでフォーメーション組んでみたい。

1列目に◎の2頭。2列目に◎2頭+普通に強そうな馬を。3列目は残り目ありそうな馬を流す形で。あとはオッズ見ながら3列目増減していきます。

 

 

東京10

◎ ②ウインガナドル

ここは逃げ馬も少なく、アトミックフォースが変に突っかかってこなければ前残りのペースで進めれそう。ここ2走は僅差の競馬ができているし、それも大外枠からのポジション取りで脚を使ってしまったり、差し展開になってしまったりと不憫な形に。

ワンチャン単騎行ければ頭まで残せても。

 

紐で①スパイラルダイブ。

近走の走りぶりも安定しているし、東京に戻ってくるという点もこの馬にとってはいいと思う。スロー前残り展開の中でも差し込んできている実績もあり、メンバーが前走より楽になる今回はもう少しやれても。

紐としたのはオッズがこの馬は読めないから。人気する可能性も大いにあるため紐までとしています。

 

 

東京11

ここは以前の記事と評価はさほど変化なし。

◎ ③ワイドファラオ

前走の負け方が不気味すぎる。どう見ても前哨戦としての出走であくまで目標はここ。そこで58キロを背負いながら5着(勝ち馬と0.5差)は良く走れている方。あの仕上げ状態でこれだけ走れたのであれば、斤量1キロ減かつ仕上げばっちりの今回は軽視できない。

東京適性の面で②アルクトスばかり注目されているが、この馬の5走前のユニコーンステークスでの勝ち方はかなり強かった。芝スタートのほうが勢いがつくようなのでこの1600への距離延長は大きくプラス。

正直逃げる必要は一切なく、おそらくこの枠順なら⑤インティは逃げてくれるでしょう。そこに番手で追っかける形になれば残し切れそう。

 

◎③ワイドファラオ

〇⑨サンライズノヴァ

▲⑤インティ

△⑦ヴェンジェンス・⑫モズアスコット

☆⑬デルマルーブル

 

正直⑫モズアスコットは買いたくない一心なのだが、前走勝ってしまったという結果がすべて。これを受けるとさすがに無視はできず、その時の競馬も決して楽なものではなかっただけに紐として。

 

東京はこの辺りから。

土曜日が残念だったので日曜こそ盛り返したい!

 

明日も頑張ろうぜい!