ミラノの血統&展開予想日記

競馬を愛し、競馬に没頭する男のブログ

2020.2.8(土) 京都注目馬

 

京都7

 

◎ ⑥メイショウアワジ

京都コースなら現級でも差のない競馬。今回は相手強化ではあるが、常に相手なりに走る馬なのでそこまで気にせず。逆に相手強化の影響で人気落ちするならおいしいかな程度に考えて。

 

⑤ウェーブガイア

末脚勝負になればそこそこやれるはず。前走はロイヤルパールスに完璧に乗られてしまったので仕方なし。改めて。

〈追記〉
ここまで人気ないのであればブライトエンパイアも追加で。相手としてはスナークスターが安定だと思うのでそこにぶつけます。
 
 
 

京都8

 

◎ ⑬ジャミールフエルテ

近走はずっと逃げれずの競馬続き不完全燃焼。休み明けも調教は好内容で期待はできるし、今回は同型不在ということでこだわりさえすれば自分の形に持っていけるだろうし、鞍上が松山Jという点も心強い。できれば主張していってほしい。

 

⑥ペプチドオーキッド

前走休み明けも好内容の競馬ができていたし、叩き2走目での前進が見込めればこの相手でも差し競馬になればやれそう。

 

 

 

京都9

 

紐穴で③メイショウカミシマ

秋山J騎乗時はかなり安定した走りを見せているし、今回休み明けではあるものの、休み明けでもよく走るタイプなのでここでもやれる。そこまで先行激化する感じもないのでスムーズにポジション取れれば押し切れる。

 

 

京都10

 

◎ ①ウインマイティ―

正直どのくらいのオッズになるのか全く想像できないものの、京都なら安定感はある。2走前の勝ち馬コルテジアはシンザン記念3着馬。その馬と0.2差ならこの舞台でも上位争いを演じることはできる。

 

◎ ⑨ヴィースヴァーデン

2走前のパフォーマンスが好内容で、そのレースでの勝ち馬ヴェルトライゼンテはホープフルでも好走した馬でその馬相手にこの内容の競馬なら評価はできる。

 

どちらもオッズが読めないものの、10倍あたりつくなら勝負といった感じ。

 

 

 

京都11

 

◎ ⑧ジョーダンキン

平安ステークスの時に狙った馬なのだが、それ以降もスマハマやチュウワウィザードといったG1クラスの馬相手でも僅差の競馬。もう一押しといったところでベスト条件の今回人気しないようなら強めに買ってみたい。

 

◎ ⑨アポロテネシー

これだけ地方での成績がよろしくないと、コースや馬場が合わないと判断したい。それでも中央コースでは好内容の勝負ができているだけに逃げ馬が残る展開に対しての穴軸として抑えたい。

 

 

京都はこの辺りから。